音大卒のたなまゆがオススメする今だから聴きたいソング


どうもiito専属モデルのたなまゆです!

皆さんいかがお過ごしですか??

福岡も緊急事態宣言が発令され、ワクチンなどもまだまだで中々外出は怖いですよね。

私自身も職業柄こどもの福祉のお仕事をしているため、かなり慎重になります💭


そこで『おうち時間』を日々大切にしているのですが、今回は私にはなくてはならない存在、、『音楽』について書きたいと思います♡


2歳半から音楽を初めて現在も音楽療法士として働く私にとって、音楽は私の生活の一部!そんな私がおすすめする

『今だから聴きたい曲特集』👏👏👏

今回は4曲ご紹介させていただきます


①indigo la End 「秋雨の降り方がいじらしい」

冒頭の少し迷ったようなメロディーから始まり

迷いながらもスピード感のある曲です。

しかし歌詞が全て過去形なため失恋の虚しさと寂しさを増幅させます。

曲の最後のため息が全てを物語っているような気がします。

これからの季節にピッタリな1曲です🍂


②きのこ帝国「金木犀の夜」

この曲はとっても有名ですよね〜何度聴いても心地いい

素敵な曲です。

『金木犀の香りで気付く

どうでもいいふりしても

きみが好きなアイス見つけて

深夜のコンビニで急に引き戻される』

たった4行でここまで切なく表現出来るのは鳥肌です。

最後の言い切りも切なさを置いていきますね。

冷たい秋の夜に聴きたい1曲です。


③吉澤嘉代子 「刺繍」

この曲は寒くなると絶対聴きたくなる曲

綺麗でキラキラしてるのになんとも言えない

せつない気持ちにさせてくれます。

歌詞の作りが本当に綺麗でグッと心を奪われます。

そしてなにより吉澤嘉代子さんの特徴的な声によって引き込まれ、どこか懐かしさを感じさせてくれる1曲です。


④DADARAY「どうせなら雨が良かった」

イヤホン必須だと私が思う1曲です

なんと言ってもピアノラインが綺麗すぎる。

楽器隊が素晴らしい👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

途中で入る雨の音、全ての情景と感情が伝わってきます。

雨ならではの気だるさや、自分の憂鬱な思いを雨にぶつけてるように思えます。

最近豪雨が続いてた時はこの曲を永遠リピートで聴いてました。


いかがでしたでしょうか?聴いてみようかなと思った曲はありましたか?

私の大好きな音楽について書かせていただきました♡

今回は邦ロック?縛りでしたがまたほかのジャンルもいつかお伝え出来たらいいなと思います。

需要あるのか?と思っていましたが、有難いことに知りたいというお声が多数あり今回この記事を書きました!

なんだか自分の好きなものを伝えるって楽しいですね♪

次回の記事ではどこか外出できたらいいなぁ💭

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまたね👋

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示